カウンセリング
みなさんこんにちは。ケアリスト清水です
昨日はミツイコーポレーションのスタジオでカウンセリングの講習でした。
会場をまとめて頂いたミツイスタッフのみなさん。ありがとうございました。実に円滑で、心地よく
集まった方々の笑顔をたくさん頂けました。心から感謝しております。
いやぁ~。僕自身、色んな話が聞けて勉強になりました。話はアンチエイジングに始まり、
生活習慣の見直しや、粗食のもたらすメリット。人の感情の変化に伴う脳内ホルモンの分泌や、
メラトニンと身体の関係などなど…。ヘルス&ビューティの鉄板情報が満載でしたね。
僕のカウンセリングの話は、お役に立てたでしょうか?少々ヘビーな内容もありましたね。
オフェンシブケアとディフェンシブケアの違いや、トラブル → 原因 → 改善策の話など、
美容のプロである美容師向けの、知っておいて欲しい情報や知識を中心に進めました。
ほんとはもっともっとお話したいことはあるんです。でも少しずつが大切なんです。
がむしゃらに詰め込んでも、それがお客様や自分にとってプラスになっているかどうかは全く別。
だから少しずつお客様とコミュニケーションをとりながら、覚えた知識を本当に自分のものに
していって欲しいとおもいます。今回講習に参加してくれた全ての美容師さんに心から感謝いたします。
投稿日 : 10/7/27 火
コメントはまだありません。


